ホーム  >  箕面市の不動産売却はセンチュリー21オオトリーハウス  >  箕面市の不動産売却  >  ■【箕面市】不動産物件の買取は見積りから選択する場合

■【箕面市】不動産物件の買取は見積りから選択する場合
カテゴリ:箕面市の不動産売却  / 投稿日付:2023/11/20 13:46

箕面市で不動産物件の買取の際、所有している不動産の立地条件や築年数などでの査定金額が定まるでしょう。エリアや条件により、相場の価格よりも安くなる場合があります。ですが、そのような場合であっても売却が困難なケースも中にはあるかもしれません。
今回は、そのようなお悩みの方に不動産物件の買取に向いている物件について解説いたします。




■不動産物件の相場価格が低いからといって売却を諦めぬよう、見積もりから買取を選択する場合とは?!■

ご自身が所有している不動産物件の見積もりを不動産売買仲介会社に依頼をした場合、査定価格が驚くほど予想外に低いケースがあります。不動産物件の売却を検討される際は、メジャーは仲介取引と不動産物件の買取の2パターンあり、同じ不動産物件でも買取価格が異なります。さらに今回解説の不動産物件買取でメリットとなる特徴がありますので、不動産物件の売却を検討を行う際にぜひ参考にしていただければ幸いです。


お家を建築する際には、建築基準法で定められた規則に基づいてお家を建築する必要があります。ですが、築年数の経過したお家の中には現行の建築基準法に照らしわせると建て替えが出来かねる「再建築不可」の不動産物件がございます。それゆえ、こういった不動産物件の土地は同じ地域であっても相場が低くなります。


そして、マンションのケースでは室内の状況があまりにも好ましくない物件は修繕費が高額になる可能性があり売却が困難になるかもしれません。不動産物件の買取の場合、買取後に不動産売買仲介会社がリノベーションやリフォームを行って販売するため早期の買取が可能となります。


築年数の経過した不動産物件は相場価格が低くても、買主様が見つかりにくい困難な現状であります。さらにマンションの場合は、リノベーションやリフォームを行って内容を良い状態で販売した場合でも、耐震性や付属設備の老朽化などの理由で売却が難しくなって、時間が経過するほどに買主様がみつからなくなるでしょう。ですから、売却できるであろうタイミングで売却一つの方法でしょう。こちらでは、空き家の物件の中でも特に不動産物件買取に向ている空き家物件とはどのような物件なのかについて解説いたします。

所有する不動産物件の空き家が遠方にあるケースは買取がおすすめです。不動産仲介取引のケースは、査定時や不動産売買仲介会社と契約時、内覧の立ち合い等などで何度も現地へ行くことになります。その際の交通費や時間などの手間を考慮すると買取のケースでは、現地へ足を運ぶ回数も少なく、手間が省けるでしょう。


仲介取引のケースでは、買主様が現れるまで待つ必要がありますが、不動産物件の買取であるならば早期に現金化ができるでしょう。また、空き家を相続された場合は、相続を行ってから3年以内に売却を行わないと特例控除を受けることができません。また、不動産物件を所有している固定資産税などの税金を毎年納めなければなりません。そのような部分を考慮し、空き家の早期売却はメリットの一つでしょう。


箕面市で不動産物件の買取をお考えの方は、不動産物件の買取の実績や知識が豊富な
センチュリー21オオトリーハウスへ。不動産物件を所有している空き家が遠方にある方や早期に現金化をご希望の方は、不動産買取という方法もオススメの一つでしょう。不動産物件の買取相場に関するご相談など不動産に関すること、お気軽にお問い合わせ下さい。




箕面市で不動産物件の買取は、センチュリー21オオトリーハウスへ。



箕面市・吹田市・摂津市・茨木市・豊中市の不動産売却|戸建・土地・中古マンションをお考えの方は、是非、地域密着店舗の大阪府箕面市西宿 センチュリー21オオトリーハウスまでお問い合わせ下さい。


5年後・10年後に不動産の購入・売却をお考えの方もお気軽にお問い合わせ下さい。



■不動産買取主要エリア■

箕面市箕面・箕面市箕面公園・箕面市西小路・箕面市牧落・箕面市新稲・箕面市温泉町・箕面市如意谷・箕面市白島・箕面市坊島・箕面市萱野・箕面市稲・箕面市粟生間谷・箕面市粟生間谷東・箕面市粟生間谷西・箕面市粟生新家・箕面市粟生外院・箕面市外院・箕面市石丸・箕面市彩都粟生南・箕面市彩都粟生北・箕面市小野原東・箕面市小野原西・箕面市今宮・箕面市西宿・箕面市船場東・箕面市船場西・箕面市桜・箕面市百楽荘・箕面市桜井・箕面市半町・箕面市瀬川・箕面市桜ヶ丘・箕面市上止々呂美・箕面市下止々呂美・箕面市森町西・箕面市森町北・箕面市森町中・箕面市森町南

ページの上部へ